タッチ@シネクイント
パルコの上にある映画館で、パルコの間の位置関係を忘却していたためか少し迷ってします。そして、パルコの1Fに入っているカフェを見ると、リニューアルしてあったが、映画『ラブ&ポップ』のシーンを思い出す。

さておき、映画版「タッチ」。とにかく南役の長沢まさみが可愛すぎる。以上
高校時代を思いだす、そして甲子園出場というような明確な目標と、それに向けて努力し、応援してもらうといったそのような目標ってサラリーマンとして働く現在としては、どのように表現していけばよいのだろうか。まあ「仕事」なんだろうけど。あくまでその物語は個人個人の中にしかないんだよね。皆で一つの目標、の喪失か。

映画を観た後、センター街のクラワンカカフェ(クワランカ、かどっちか忘れたけど恐らく食らわんかでこれで良いのだろう)に初めて行く。ビルの6Fというか屋上にあるのだけど、神南軒と違ってカバーに覆われていて外が見渡せるわけではないので、開放感は今いち。でも帰り際にうっそうとくらい隣のビルの非常階段がセンター外からは見えないハードボイルドのアングルで露出していて、そのアジアの雑居ビルという風情が気持ちよかった。
久しぶりに会った人だけど、色々と教えてもらうことが出来て有意義。まあ知識ベースの会話はしたくないと常々思っているのだけど、どっちも出来る幅のある人はいいよね。
それにしても外交官のボード・ゲーム、やってみたい!

スクランブル交差点でゼミの友達に出くわして、メールでエクスキューズをしながら池袋へ向かい、サンシャインの58Fで結婚式の2次会へ顔を出す。