今日も14時起床。
一体、何時間寝ているんだ?


熟睡できていないのか
常に見る夢自体のqualityとrealityは
やたら高いので、
(緊急度と重要度が高い、要するに最優先の内容が多い気がする)
一瞬目覚ましで起きても、
夢の方が優先順位を高く
判断しているのかもしれない。
だからこそ、完全に醒めた後
まったく覚えていないのが損した気分。


さておき。


新聞を流してミートソースのスパゲティを食し、
(ラーメンのみならずパスタもいろいろ食べなれてくると
プロと家庭での味の差に家で食べるのを心底止めようと思う。
でもきっとこのことは他の料理にも言えるはずでそうなると
家庭料理、お袋の味てものは消滅してしまうから諦めよう)
今日は出足がこけたから、現実逃避で映画を見る。

ソフィア・コッポラの「ヴァージン・スーサイズ」と、

asin:B00005HTH1:image

誰だか忘れたけど「ハリウッド・ホンコン」

asin:B0000W3SNY:image

ふへー。
嫌いじゃない。というか結構好き。
女の人かわいいし、街の雰囲気も出てる。
(雰囲気は光に依存するなあと思ったけど、
特に東南アジアのオープンで屋台のような食堂の中を覗くとある、
あのどことなく青くて白い光はそういえば日本では見ない。)

そう、全体的に好きなトーンなんだ。
でも
最後のクレジットの長さに、こんなにたくさんの人がコミットしていて
よくやるよなあという思いと、
結局、セックスという共通言語の強さとthemeへの登場頻度の多さに
やや辟易したのでしょう。


小津が見たい。
でもビデオデッキ壊れているからDVDでないと見れないのが悲し。