起床。
後輩に卒論を見てもらうのをキャンセルして、
こたつでうとうと11時まで。


大学へ行き、
アジアのカンパニー研究のプレゼンを拝聴。
台湾の海運会社と、フィリピンのビール会社。
タイガービール(シンガポールの会社だっけ?)
に続いて今回も授業中にビール。yeah
何より、においが濃いね。


終了後、
リンジェンとモスバーガー
いつものことながら、
話すと言うより語る。
メール論。
生理的な嫌いな顔文字はこれ、だとか。
前に友達が、全言語対応の顔文字communicationのソフトあれば
おもしれー
って言ってたけど、
誤解も生まれることで、必至であろうなあ。


立場が変わって、初めてわかることもある。
良かれ悪かれ。


で、卒論をぐだぐだいじり、
少し早めに有楽町へ行き、バーゲンを覗くが、
モチベーション低し。
そして新橋まで歩く。歩くのこの冬何回目だ?


そして新橋で
内定先の一年目の方々との飲み会。
予想以上の会社の待遇の良さに、浮かれてしまうのだけど、
これではいけないいけない。
素で、いけない。


コンサルタントの方の日記に、
毎月給料日になると、お金をもらう環境になれてしまいそうになって
怖い、
だから、毎月おごってでも使い切る
と書いてあったけど、
確かに小市民的に目先のお金に
つられて志を失うことだけは、
してはいけないな。