一人暮らし先で起床。朝のまどろみは余りにも甘美で、目覚ましを延長すること1時間半。会社はじまったら大丈夫だろうか?
通勤のプラクティスでアルバイト先まで行く。
そして同じゼミのKに引継ぎをして、終了後ベローチェで読書。「青年社長」
その後、ベルトを購入したりして少し時間を潰し、表参道へ。
落ち合い、サブウェイ。インドの空港で「ここの野菜は大丈夫だ。心配ない!」と言われ食べて後悔して以来。
雨が降っているし、月曜日だしで、美術館は諦め、(とはいっても余り面白い企画展はなかったと思うけど)ナディフへ。
開催中の写真展で、都会のビルからの眺めを撮った写真のシリーズがあったのだけど、その中に一つ、他の写真郡とは趣が違うように思えたのがあって、セピアでコントラストが少ないがために写真の認識が若干鈍くなるのだけど、そんな中そのビルの屋上群がまるでミルフィーユのぱさぱさ感のように見えるのがあって好きだった。
ジェームズ・タレルの完全本みたいなのが出ていて曳かれる。

で、何か有意義なことをしようということになって急遽ボーリング。
面白い!でも、まだまだこれから。

別れた後、ゼミの良く分からない飲み会。
幹事ではあるのだけど、参加者は偶然の要素強し。仕方ないのだけど。
「青年社長」効果で久しぶりの「ぼでじゅう」へ。
黒エビスに合わせるのは、各種モダン焼きお好み焼き。美味!
お店を出て、Qフロントの近くのフルーツパーラーの上の良い意味でCheapな居酒屋で二次会。