書くぞ書くぞ。
実は結構日記を二三日まとめて書いているのだけど、そうなると思い出すという作業が入り、それが目的だからいいのだけど、そうなると、断片的になって人に見せる文章にはならないのが目下の悩み。でもないか。
ラクティス・プラクティス。


さて、本日はトイックを受けました。
昔の図書館情報大学が今はつくば大学になっていてそこ。
試験は散々ではあるけど、終了後、散歩がてら街を歩く。
つくばは公園同士がつながっていて、一度も道路をまたぐことなく散歩ができる構造になっているのだ。
子供のころを思い出しながら、ふらふらと歩きましたさ。
NASDAのロケット。エリーゼのためにが流れる図書館。橋。西武。
そういえば、ちょうどこの時期高校のマラソン大会で走ったっけ。


懐かしさと同時に感じたのが、すごい80年代感、というもの。
20年前の街、という感じ。


今日の読書:
関口房夫「金持学」 ノー・リーズン。100円だから読んだ。