バイバイ、ケータイ!

といっても携帯はもう止めたってわけではありません。
3年越しに使っていた人生2代目の携帯電話を本日交換したのでした。
(とはいっても仕事で携帯電話は増殖していて、今は3台を使っています。iPodもあわせてスポッと上手い具合にはまるのがTUMIのバッグでこのためか他のバッグへのswitchを踏みとどまっていたりするのかもしれない)
バイバイの携帯くんはパカッてあける式の上蓋と下蓋の視点のところがゆるゆるになってしまったものだから。なんてしおれたポーズをしてるわけでもなく、キーホルダーと同じポケットを定位置としていたもので、すっかり表面がぎざぎざになってしまうほどのheavy useだったから当然といやー当然の帰結でしたが。

まあ、そこまで思い入れもないながらも横着で使い続けていたわけですが、その間の写真やメールを新しい機種へ移すことができないのが少し悲しいね。これで恐らく一部の思い出は忘却のかなたにまた一歩近づいたと思って少しセンチな気分になってしまいました。

さておき、これは今朝神蔵でラーメンを食べて皆と別れてスタバで書類を簡単に作成しながら某Oを待って、来てからはブレストまがいのようなことをして何とはなしに誘導して宮益坂を登ってお店へ行ってからの話で、昨晩は乱歩映画のオールナイト@シネセゾンだったのでした。


404 Not Found

で、乱歩地獄のドキュメンタリーはさんで、この2本。都合8時間弱劇場にいたわけでした。

盲獣 [DVD]

盲獣 [DVD]

D坂の殺人事件 [VHS]

D坂の殺人事件 [VHS]



さらにその前はお昼にチケットを買いに来て天下一品を食して帰宅し同期から借りたハチクロを読みはじめました。という出来事がありました。

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)